2013年2月28日 ぷらっとホーム株式会社

業務用IT機器の通販サイト「ぷらっとオンライン」、
オンライン後払い決済サービス「BizID」を、一般法人向けに拡大

2013年2月28日、ぷらっとホーム株式会社(証券コード:東証6836、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木友康、以下、ぷらっとホーム)は、業務用IT機器の通販サイト「ぷらっとオンライン」にて、後払い決済サービス「BizID」の利用可能顧客を、一般法人向けに拡大したことを発表しました。

ぷらっとオンラインでは、学校・官公庁と一部の法人向けに特化したオンライン後払い決済サービスとして「ぷらっとオンライン BizID」を展開、2005年のBizIDサービス開始以来、10,000件以上の実績を積み重ねてまいりました。

この度BizIDサービスを拡大し、すべての一般法人において既存の「クレジットカード決済」「銀行振込(前払い)」「セブンイレブン決済」「代金引換宅配便」「請求書払い(後払い)[学校・官公庁向け]」に加え、「銀行振込(後払い)」をご利用いただけるようになりました。

これは現在の「ぷらっとオンライン BizIDサービス」をご覧になったお客様からの「一般法人で後払いはできないのか」「継続的な取引を簡便化したい」「ビジネスの成長に伴った支払条件を」といった声にお応えしたものとなります。

一般法人向け後払い決済サービスの実現には、 ネットプロテクションズ社の「NP企業間決済」を採用しております。

特長

  1. オンラインで後払いが可能になるID「BizID」を、即日発行。(*1)ID発行直後からご注文いただける体制を整えております。
  2. ご注文はオンラインから24時間365日(*2)、いつでも可能。翌日出荷商品ならば、たとえ夜間のご注文でも翌日に出荷いたします。(*1)

「ぷらっとオンライン BizID」のお申し込みは、下記URLにて受け付けております。

【ぷらっとオンライン】法人のお客様 請求書払いのご案内
https://online.plathome.co.jp/biz

※従来より「ぷらっとオンライン BizID」をご利用いただいておりますお客様は、引き続き現状のお取り引き条件にてご対応いたします。

※より柔軟なお取り引き条件をご希望のお客様におきましては、窓口を用意しておりますので、ご相談ください。

*1 当社営業日基準。
*2 不定期メンテナンスによりご利用いただけない場合がございます。

関連URL

ぷらっとホームについて

ぷらっとホームは、創設当時の1993年に、まだ黎明期にあったLinuxオペレーティングシステムを企業として初めて国内へ輸入・販売しました。また1996年には独自ブランドとして最初のオリジナルサーバーを出荷、2000年に東証マザーズでの株式公開を果たしました。ぷらっとホームは、創業以来、日本の代表的なオープンソースOS関連企業として、また数々の先端的なプロダクトの市場投入を通じて、企業におけるビジネスの立ち上げや運用を支え続けています。

本発表に関するお問合せ先

ユーザー向けのお問合せ先:
ぷらっとホーム株式会社 オンライン事業室
biz@plathome.co.jp
Tel 03-5213-4380 / Fax 03-3221-2580

* ぷらっとホームおよびPlat'Homeの名称・ロゴは、日本国及びその他の国における、
 ぷらっとホーム株式会社の登録商標または商標です。
* その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

ページの先頭へ戻る