2012年11月14日 ぷらっとホーム株式会社

業務用IT機器の通販サイト「ぷらっとオンライン」
掲載商品の99%がオンライン上から直接注文・見積書作成が可能に

2012年11月14日、ぷらっとホーム株式会社(証券コード:東証6836、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木友康、以下ぷらっとホーム)は、業務用IT機器の通販サイト「ぷらっとオンライン」(https://online.plathome.co.jp/)の機能を改善し、オンライン上から直接注文可能な商品を増加いたしました。

「ぷらっとオンライン」は1999年の開設以来、2012年10月までの利用事業者は累計2万社、取引件数は累計12万3千件以上の実績を持つ通販サイトです。
この度、通販サイトシステムの大幅な機能改善により、従来オンライン上での購入が難しかったラックやライセンス等の企業向け商品が、オンライン上から直接注文、見積書の作成が可能となりました。これにより、弊社の営業時間に関わらず、オンライン上から直接注文、見積書作成が可能な商品は、掲載商品の99%以上(19万2千点)と大幅に増加し、お客様の利便性がより向上しました。

「ぷらっとオンライン」では今後も、お客様の声に耳を傾け、利便性の高い通販サイトを構築し、より質の高いサービスの提供を目指してまいります。

関連URL

ぷらっとホームについて

ぷらっとホームは、創設当時の1993年に、まだ黎明期にあったLinuxオペレーティングシステムを企業として初めて国内へ輸入・販売しました。また1996年には独自ブランドとして最初のオリジナルサーバーを出荷、2000年に東証マザーズでの株式公開を果たしました。ぷらっとホームは、創業以来、日本の代表的なオープンソースOS関連企業として、また数々の先端的なプロダクトの市場投入を通じて、企業におけるビジネスの立ち上げや運用を支え続けています。

本発表に関するお問合せ先

オンライン事業室
biz@plathome.co.jp
Tel 03-5213-4380 / Fax 03-3221-2580

  • ぷらっとホームおよびPlat'Homeの名称・ロゴは、日本国及びその他の国における、ぷらっとホーム株式会社の登録商標または商標です。
  • その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
ページの先頭へ戻る